ハンバーガーを頬張って



 青梅を抜けて、飯能を目指す。今日はうれしいBBQ。アウトドア好きの、だんなさんお友達ファミリーのありがたいプランニング。
 到着すると、すでに一通りの準備は整い、と最初から最後まで頼りっぱなし。さっそく目の前の名栗川にて水遊びに夢中になる子供たち。7、6、5、4、3だけ抜けて2、1、と見事にそろった年順の子供たち。特に上チームはあっという間に一緒に水辺を駆け回り、それはそれは楽しそうで。水遊びの合間に、火がおこされ、まずは6人並んでとうもろこしを頬張る姿はあまりにもほほえましく。続いて並んでソーセージを頬張る姿、こちらも引けを取らず。
 と、鉄板では手早く成形され、焼かれるたくさんのハンバーグ。そしてバンズが焼かれ。ほどよく溶けたチーズがなんとも魅惑的。これまた手際よくバンズに挟まれ、あっという間にみんなの手元へ。眺めを満喫しながら、出来立てのハンバーガーを頬張り。
 途中からの雨で、早めの退散となったものの、自然美とその中での気持ちのよい時間の流れを十分満喫できた1日。
 ついつい奥多摩方面を目指すことが多かったのだが、今日のスポットは広さといい、水の具合といい、人混み具合といい、なかなかのスポットだったのでは。一昨日の深夜にポチッとアマゾンで買ったシェードも予想以上に使い心地よく、思わず、プチアウトドア宣言など。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/996-5f1c88a2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR