東久留米宅のんびり週末2日目



 いつもより少しゆっくり目覚めると、キッチンからいい香り、とありがたい朝。
 「今日は映画に行くから早く起きなくちゃね。」と目覚めた瞬間に部屋を出て行ったあては。本当はあてはと父母の3人で出発、のはずが、サンダル姿、携帯不携帯のまま、見送りのはずが流れで同乗していっただんなさんたちを見送り。
 思いがけず、ゆふきとの2人時間。まずはさっきから狙っていたかき氷器「きょろちゃん」でかき氷を作り。なぜか続けて2回も。そのうち、スヤスヤと眠りに落ち。お陰で、束の間の静かな1人時間となり。運良く、読みかけの本を一気に読破。本の内容はもちろん、とある日の午前中にこんな時間を過ごすことができたことが。自宅ならまずありえない。ついついちょこちょこ、あれもこれもと動いてしまうので。そして、そろそろみんなのお昼ごはんの準備でも、と。キッチンに立ちながら、周辺を動くゆふきを見つつ。ひゃ~!気づいたときは遅し、ああ、10秒前に巻き戻って、と心から願ったのだが、プリンターの蓋破損。ということで、一気にブルーに陥った瞬間。
 午後はまたまたかき氷を食べ。
 さて、もうすぐ8月も終わり。カウントダウンの日々を楽しみつつ、9月を迎えたいもの。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/979-4bdf73d2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR