朝ごはん食べて、写真整理!



 ここ数週間、週末ごとにずっとリクエストのあった、「外で朝ごはん」。私への労いの気持ちはもちろんうれしく、が、そう言っておきながら、休日の朝ごはんの時間に果たして起きてくれるのだろうか、そんな疑問があったので、なかなかチャンスを逃していたのだが。
 今日は前もって、家族写真整理に1日あててあったので、じゃあ、朝のうちに出ましょうか、と。お散歩しながら、行き着いたのは、大学通り沿いのモスバーガー。というのも、こちらのモス、店内の一角にかなり充実したおもちゃと絵本のコーナー。そして、「朝モス」をオーダー。ハンバーガーやホットドックにドリンクやスープがついて、かなりお得なメニュー。そこに通常メニューを追加して。朝から、淹れてもらったコーヒーをのんびりといただくありがたさ。そして、朝から束の間ではありながらも、家のバタバタとした空気をまったく感じずに過ごすことのできるありがたさ。それも、こんなに手軽に。ああ、これは予想以上に癖になりそうな。
 明日は久しぶりの出張教室。夕方に慌てて、準備をばたばたと。サロン主催してくれる彼女には、きっと私の想像以上の苦労があるはず。きっと、自分自身の準備や気配り外のところで。それでも、いつもとってもスマートにそして心から優しく対処する彼女。いつも、こういうときに感じるのは、彼女とだから、こうやっていい形で継続できているのだろうなあと。明日も、きちんと価値ある教室となりますように。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/957-51fccf05

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR