着いたら、まずは腹ごしらえ



 今日も心地よい風に誘われるように。 昭和記念公園へ。名目は、この時期恒例、「運動会に向けて、スタート練習」とでもいうところ。まずはみどりの文化ゾーンで催されていた「東京ピクニック」に立ち寄り、ファーマーズマーケットで野菜などを買い。
 公園内を歩き進み、気づけば、お腹がすく時間。いつものお気に入りスポット、木立ちの中のテーブル席にてお弁当を広げ。とにかく広々としたこの公園、あまりの広さにまだまだ立ち寄ったことのないスポットもあるのだが、ちょっと場所を変えると、まったく違った眺めや空気を感じることができる。食べ終えるとすぐに、まずはみんなの原っぱ近くの遊び場へ駆けていき。先日の台風で、いちょうの木が色づくよりもずっと早々と、銀杏が木の下に一面。それを踏まないことを願いながら。というか、ちょっと驚いたのは、早々のこの時期なのに、銀杏はすでに立派な大きさ。そういうものなのか。一遊びしてから、広い場所を求めて、いちょう並木の脇、運動広場のほうへ向かい。進んでいくと、え~っ、こんなところにこんな場所があったの?、と思うほどに広々とした貯水池。水はなく、広々として、まさにスタート練習には絶好。ということで、もちろん持参の笛を取り出し。いつもながら、なかなか厳しい特訓にいつもながら、めげるあてはなど。と、一方では、まだ乗れはしないキックスケーターを持つたびに転びながらも、果敢に乗ろうとしているゆふき。どんなに倒れても、立ち上がり、足を乗せ。まじめに練習している姿。もちろん、まだまだ一人乗りはできないものの、練習の成果あり、いつのまにか私との2人乗りは上手にできるようになり。
 駐車場までのぐるり散歩道、大きなススキの穂やヒガンバナなど、すっかりの秋の眺めを楽しみつつ、久々の運動(といっても、まったく大したことないのだが)に心地よいをやや越えた疲労感。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/951-e5312a44

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR