房総の旅 1日目



 来週末に向けて、「くにたちマルシェ」のチラシを受け取り。さっそく、北口、いつもお世話になっているお店を周り、少しずつながらおいていただくことに。いつの間にか、あと1週間。準備は予定よりやや遅れ気味、挽回しなくては、と心して。
 午後は一番下ほゆきの1歳半検診へ。「よく大きくなりましたね!」と。予定日よりだいぶ早く、小さく小さく生まれたほゆきの健やかな成長。気づけばあっという間に1歳半!歩き姿もすっかり様になり、すっかりヒトらしくなり、ハイハイ姿など遠い、遠い昔のことのような。改めて、3人目ともなるといつの間にか時が流れていることも多く。特にほゆき1人の想い出、というよりも、もれなく2人も一緒に3人の想い出の眺め、となっていることが多く。
 小学校から帰って来たあてはの宿題やらの荷物を詰め込んで。今日から一足早い春を満喫すべく、久しぶりの房総へ。海ほたるを通過し、房総へ入り。山間など、まだところどころ、先々週末の大雪の名残もありつつも、満開の梅の花に道端の菜の花など、少しずつ確実に春が訪れていて。
 夕方、まだ日が落ちる前に無事到着。子どもたちと一緒に何度か訪れている「ブルーベリーヒル勝浦」。宿泊棟そばでキョンだったか、鹿に遭遇!ばっちり目が合い。広い、広い敷地内、フロントとレストランのあるセンタープレイス以外はほぼ電波の入らず、夜は時折、キョンの鳴き声が聴こえるような、静かな静かな夜。あっという間に深~い眠りに落ち。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/94-17e8e38d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR