丸の内散策と急ぎ足の帰り道



 父母を見送りがてら、みんなで丸の内へ。ちょっと立ち寄りたい店もあったので。途中、少々の渋滞もあったものの、歩いては回りきれないであろう皇居周辺を車窓から眺めることができたのは、父も母も楽しかったようで。ほぼ予定通り、昼過ぎには到着。まずは丸ビルの上階にて、眺望を満喫し。
 5階に移り、「グリル満点星」へ。最初の対応から、サービスには気になるところ多々。日々の接客業を流している、というか。サービススタッフ全体にそんな空気が充満している。こういう空気はすぐに広がり、すぐにそれが日々となる恐ろしさ。が、ひとまずはバター香る半熟スクランブルとデミグラスに救われ。
 プラプラと歩きながら、みんなで東京駅へ向かい。新幹線改札で父母を見送る。何度も何度も、「ばいば~い!」と叫ぶあてはと、ベビーカーでの高さではもう向こうからは見えないのだが、一生懸命手を振り続けるゆふき。そして、ホームナンバーを確認しながら、エスカレーターを上がっていく2人の姿。前よりもだいぶスローペースになった2人。
 グランスタへ向かい、いがらしろみさんのカップケーキの店「Fairycake Fair」へ。以前はなんとなく口にしたことがあるのだが、改めて、と思っていたところ。わりとしっかりと重みのあるベースのカップケーキ生地にキュートなトッピング。カップケーキならではの小さいサイズでいろいろなおいしさを楽しむことができるのも魅力。酸味のあるもの、コクのあるもの、季節のものなど。夕方からのあてはの体操教室に間に合うように、と。ああ、もっともっと覗きたいショップが、後ろ髪引かれる思いでの帰り道。が、私の確認ミス、体操教室は本日お休みだった、の巻。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/936-84b8e66a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR