房総の旅 3日目



 房総の旅 3日目。今日は予報通り、朝から雨。それでも、昨日一昨日と天気予報にも負けず、雨に降られることなかっただけでも上々。ふと思えば、家族5人でのお出かけも、もちろん常にばたばた、ざわざわとはしているものの、それでもだいぶ落ち着いた時間も過ごすことができるようになったなあ、と。あともう少し、食後のコーヒーをゆっくりと飲むことができたらなあ、などそんな想いはありつつも。さすが新鮮な地のもの、朝食でいただいた、採りたての生のひじきがとってもおいしかった、そんな余韻に浸りつつ。今までは特に利用することもなかったキッズスペース、今回は下2人が大喜び、の画像1枚。のんびりとチェックアウトを済ませ。
 今日は、「三井アウトレットモール木更津」へ。お目当てはだんなさんの靴など。アウトレットに来たときぐらいしか買わない、お菓子の量り売り。目をきらきらさせて、やけにきらきらとしたお菓子をあれこれ選んでいる姿など。私も子どもの頃、デパートにあるお菓子の量り売りが大好きだった。買い物を済ませ、一休み、イベントスペースにでの大道芸。折りたたみ椅子を使った、パフォーマンス。観ているうちにいつに間にか立ち上がり、いつの間にか少しずつ前の方へ、前の方へ。
 一路、国立を目指す。小雨降る帰り道、多摩川沿いにはだいぶ早咲きの桜が蕾を開き始めていて、びっくり。この間の暖かさで開花してしまったのか。そういえば、昨日も勝浦の街の川沿いにて早咲きの桜の眺め。一足早い春の眺め。
 ふと想えば、初めて房総を訪れたのは、なんと20年前。若かりし学生時代に2人で。3人で訪れ、4人で訪れ、ほゆきがお腹にいるときに訪れ、そして5人で訪れ。想い出が積み重なっていくのだなあ、と。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/92-41ac8da3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR