届いた姫りんご



 28日夜からあてはと私が一気に体調不良に。まさに寝て過ごした1日。我が身が体調不良でどちらか不調だったりする2人の子どもの世話は正直きつかった。
 そんな日だったので、届いた当日には箱を開けることもできず。が、ようやく元気になった翌朝、箱をあけた瞬間、「うわあ!」と思わず声がこぼれ。毎年この時期、生徒さんでお花屋さんの彼女に注文する姫りんご。クリスマスツリーに飾るために。りんごと一緒に、コットンやリボン、そして糸で巻かれたシナモンスティックなど。スティックに顔を寄せてみると、優しくりんごの香りが移っていて、ふわあと身が舞い上がりそうな感覚。そして、刺繍糸が巻かれた松ぼっくりなど。後から聞けば、今年のクリスマスは「繋がり」がテーマだとか。震災などで実感した人とつながりの大切さをその刺繍糸に込めて、ということで、糸の巻かれた松ぼっくりやシナモンスティックも姫りんごと一緒に、クリスマスリースに飾ることに。毎年この時期の、楽しみな届き物。 
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/888-343d7ee3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR