クリスマスツリーを眺めながら



 クリスマスツリーにデコレーションをし。松ぼっくりにフウの実、そして姫りんごとジンジャーブレッド、ここ何年も我が家の定番。今年は今まで以上にハイペースにジンジャーブレッドの数が減っていく気配。ほらすでに。クリスマスリースにも姫りんごを飾り。
 今日はお友達とちょこっと散歩など。この、ちょこっとが絶妙な気分転換に。器と古道具の店「GAREGE」にて福島のお菓子屋さん「野らぼう」の米粉スイーツ、そして噂のプリンを調達。のんびり歩きながら「フジカワエハガキ」に立ち寄り。さっそくいただいた「野らぼう」のプリン、これは噂以上のおいしさ。初めて食べるプリンの感覚。やわらかくないのだ。クリームチーズを使った、プリンとチーズケーキ両方の感覚というか。もう1種、カスタード風味も買ってこなかったことを悔やむことしばし。そしてそちらはどんな仕上がりなのか、気になる、気になる。
 よくわからないまま、iPhone4Sに換えることに。何ができるかも把握しないまま。ただ、ぼんやりとPCとiPhoneでの情報が共有できることに魅力を感じつつ。ていうか、私に合うことなのかどうなのかもわからないまま。ようやく、おせちのご案内を夜中に仕上げる。たくさんの的確な赤入れには感謝。慣れない仕事は1つ1つにつまづくこと、そしてわからないことばかり。ほんとに、根本的なところで。が、こうやって1つ1つ、自分で把握していくことで積み重ねていくことが自分の糧となるはず。動物的勘は鈍いながらも、iPhoneもいじってみようっと。 
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/884-37eca933

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR