布団の中で考える



 まだどこかに先日の風邪の名残があったところに、昨日のいつもより長めのおんぶが効いてしまったのか、昨晩から体調が悪くなり、朝、起きてみると全身がとんでもなくだる~く。ついでに頭痛まで。
意地で明日からの買い出しを済ませ、あとはほぼ横になって過ごす1日。なんだか、ついこの間にもこんなことがあったような。あてはがゆふきぐらいの頃には、数時間続けてのおんぶもへっちゃらだったし、風邪の回復ももっと早かったような。ちょっと無理したことが大きく響く、というか、帳尻合わせがしづらくなった、というか。やっぱり、年を経て、私の体も少しずつ変化しているのだ、としみじみ。2児の母となって、我が身自身の体力と2児を抱えているという環境とで、そういう感覚はだいぶ変わってきた実感はあったのだが、ついつい慌しく動きすぎてしまう私へ警告なのかもしれない、と布団の中でぼんやり考える。
 夕方、お友達が届けてくれた昨日の漉き紙。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/881-75881d77

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR