FC2ブログ

アットホームクリスマス



 朝起きたら、あてはのお腹に発疹が。ああ、周りでもじわじわと流行ってきた水疱瘡の気配。ひとまず、府中ERに行こう、と準備をしていると、「うちの子、水疱瘡みたい」の届いたスタートメールに、「うちも!」「うちも!」と続き。恐ろしい感染力。診察はやっぱり、水疱瘡。かゆみどめの塗り薬をもらって、の帰宅。
 ということで、連休中に楽しみにしていた親族でのクリスマスパーティーも急遽キャンセルし、いつになくアットホームなクリスマスとなる予想。が、あてはの症状も軽めだし、食欲はさほどないものの、ぐったりしているとか、ぐずぐずしているとかでもなく。ついつい慌しく過ごしがちなクリスマス時期をこうやって、ゆっくりと家族で過ごすのも悪くないかも、と思うことに。
 あてはの顔に発疹が出る前に、と、毎年恒例、定位置にて年賀状の写真撮影。4人でスタンバイし、あてはがカメラのセルフタイマーを押しに行き、戻り、パチリ、を繰り返す。もちろん、まねをしたいゆふき。試しにやってみるも、押して、戻って、ベンチによじ登っている途中でパチリ、など。毎年、年賀状に使う1枚の周りに、楽しい想い出。
 作りかけの毛糸のコサージュ2つ、ひとまずの仕上がり。一緒に飾り付けたかったレース飾り、近場では見つからず。後日、気に入るものに出会ったら、飾り付ける予定。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/864-34f3327d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR