来週に向けて


 来週のお菓子作りに向けて、買い出しと注文していた梱包グッズを引き取りに。今回は注文分の発送について、今後に向けて、よりよい形を作ることができたら、と。お菓子の内容についてはもちろん、その周りについても、少しずつながら、より質を上げていくべく、自分への身の丈にあった課題をマイペースにクリアしていきたいなあ、と。気づけば、今日は帰りの早いあてはの園帰りの時間。急げ!
 来月からの教室に向けて、かなり久しぶりにチーズケーキを焼く。今回はドイツ風、ということで、大好きなナッツやドライフルーツも忍ばせて。シンプルな材料、シンプルな行程、そしてなによりのおいしさ、私のスイーツレシピのモットーともいうべく。同じ材料でも焼き方1つで仕上がりがガラリと変わるのも、お菓子作りのおもしろさ、というか、まだまったく操りきれていないので、時に完全に振り回されることも多いのだが。今回も、いつものレシピでオーブン使用を変えてみたら。「ベイクド」の感じはより出るが、生地の感じはいつものほうが私好み、の結論。まだまだ1回1回が実験なのだ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/813-3ceed1cc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR