2月のお菓子詰め合わせ


 小休止後、やや遅れての更新 大切な記憶が薄れる前に。
 2日間、心込めて作ったお菓子たち、今日明日でみなさまのもとへ。が、実験的にもいつもよりタイトスケジュールだった作業、今日はやや疲れが出てきた感。ひとまず、お渡し分の袋詰めに専念。5種を袋詰めし、お品書きを入れ。袋におとなしく納まっているお菓子たちには、私だけが感じる想いがあれこれ、など。
 そして、ほどなく次々にご注文いただいた方々が、お菓子を受け取りに来てくださり。こうやって、寒い中、時には場所を探し探し、わざわざ足を運んでくださるみなさまに本当に心から感謝。そして、まずはお渡ししたときに、「うわあ!」と表情が明るくなる瞬間がなんともうれしくて。それから、急遽のお手伝いを快く引き受けてくれた彼女にも本当に感謝。助かりました!
 疲れを感じつつも、次回は何を作ろうか、頭の片隅でイメージなど。こうやって、召し上がっていただく方々のお顔を想像しながら、お仕事をさせていただくことができること。
 明日に向けて、今日は体をじっくり休めよう、と早々横になり。
*2月のお菓子詰め合わせ*
・季節のサブレ5種 にんじん、ほうれん草、ココア、干ししいたけ、そば茶
・季節のマドレーヌ ココア風味、きなこ風味
・ケーク・サレ2種
・フロランタン
・ソルトビスケット2種 七味風味、ローズマリー風味
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/808-f0fd565a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR