発送とお渡しを終え


 まだまだどこかぼんやりしつつ、本日発送分詰め合わせを仕上げ。(後から判明、完全なる私のぼんやり過ぎるミス発覚。思慮が浅かった、と大反省。)初めて使う箱についても、なんとなく、今後の、「発送」についても、ベースができたような。そして、今日も昨日に引き続き、お菓子のお渡しなど。一通りのお渡しが終わり、やけにがらんとした感じのするキッチンを眺め、ほっと一息。1人祭りの後の静けさ、というか。
 早くも、ありがたいコメントなど。私の中でのイメージが、そのまま伝わっていたりすると、「でしょでしょ!」と思わず、飛び上がりたくなるような感覚。こういうお言葉はありがた~いデータであり、そして、なによりの励みとなり、次への活力となり。本当に心優しいみなさまに囲まれている実感。
 午後過ぎ、あてはの幼稚園へ。もうすぐ3学期も終わり、ということで、「お楽しみ会」いう名のちょっとした集まりへ。みんなと楽しそうに戯れる姿を眺めながら、「もうすぐ年長さんかあ。」としみじみ。日々、私の目の前で心身ともに大きくなっていく。途中から私の膝の上でまったりとしていたゆふきが、ふとずるり、と私の膝から滑り落ち。「寝てるよ~!」と近くにいた園児からの報告。思いがけず、久しぶりの抱っこで帰宅。改めて園が近くてよかった、よかった。そのままゆふきを寝かせ、私もしばし横になって休んでいたら、いつのまに私の横でスヤスヤと眠りに落ちていたあては。いつになく静かな夕方。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/807-8ef78ef3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR