3月お菓子のご案内など


 今日から3月。電車の窓からはまだまだあちらこちら雪色の眺め。来週からの教室と、来週のお菓子作りに向けての買い出しへ。おとといのリベンジ。一路国立へ戻り。「ノイフランク」にて、しばしソーセージとにらめっこ。3、4月は「春のドイツ料理」、ということで、今回は3種類のソーセージを3品に使う予定。それぞれの料理のそれぞれに合ったソーセージを、との企み。帰り際、先日、我が家の近所にオープンしたワインショップ「ユンヌペルル」へ。待ちかねて、のオープン。というのも、家族ぐるみで仲良くしているご近所さんは大のワイン好き。いつも差し入れにいただいたり、彼女のお家で開けてくれるワインがおいしいこと、おいしいこと。おいしさはもちろん、そのコストパフォーマンスのよさ!で、どういう話かというと、彼女がいつも注文しているお店がその「ユンヌペルル」。以前から紹介してもらっていたのが、ちょっと場所が離れていて、行くチャンスを逃していたところ、ありがたすぎる移転なのだ。さっそく今日は、おすすめの白を1本。今後、間違いなく、我が家の御用達になるべく。
 今日は久しぶりにビスコッティを焼く。ベースの生地にくるみとそれからコーヒー、そして自家製マーマレードを加えて。通常のビスコッティはオイルなし、卵の水分のみで仕上げるのだが。私の焼くビスコッティは卵フリー、菜種油を使って。つまりはいつもの菜種油を使った生地がベース。ザクザクとした香ばしさとマーマレードの爽やかな風味。
 
*3月お菓子のご案内*
 すでにお近くの方へはご案内しましたが、お目通ししやすいように改めて、の意も込めて。今回も、ご注文に合わせて、種類は少ないですが、ご予約販売もさせていただくことに。

*3月のお菓子詰め合わせ* 600円
・春色マドレーヌ2種
・ビスコッティ コーヒーと自家製マーマレードの香り

 お渡しは3月9日の11時から14時、またまたご足労ではありますが、「くにたちの食卓 いづい」にて。お日にち、お時間などご相談くださいませ。
 またまた個数に限りがありますので、ありがたくもご希望の方、お早めにご連絡いただければありがたいです。春のお菓子、心を込めて、ご用意させていただきます。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/800-b7eac10f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR