fc2ブログ

あれから1年



 空が明るくなってきた午後、買い物帰りに野川公園へ。
 雑木林を抜け、小道を歩き、遊具広がる広場の一角が一面淡い水色に。近づけば、一面にオオイヌフグリ。そして、タンポポが点在し、とすっかり春の光景。橋を渡り、自然観察園へ。野川が優しく流れ、草の上を歩くと、なんとも懐かしい草の香り。あてはの真似をして、落ちた枝を持ち、川べりに近づこうとするゆふき。間違いなく1人では落ちるべく。そんなゆふきをつかもうと、思いがけず私がずるり。落ちはしなかったものの、かなりの冷や汗もの。日差しが一気にあたたくなり。テントウムシを捕まえたり、川原の坂を駆け上がり、転がったり、もうすぐそこまでの春を感じる、ゆったりとした時間。
 帰り際、満開の梅林を通り抜けると、放送が流れ。あれから1年。それぞれにいろいろなことがあった1年。1年前までとは違う想いもたくさん胸にしながら、それでも、こうやって、穏やかな生活を送ることができることに心から感謝して。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/791-b6048482

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR