fc2ブログ

届けてもらった焼き立てパン



 明日の買い出しを済ませ、今月、国立に新しくオープンした天然酵母のパン屋さん&カフェ「LAW-IMPAGT」へ、パンを調達に。先日試しに買ってみたパンがおいしかったので。パン販売の時間に行ってみるものの、お目当てのパンが焼きあがるのは1時間後。事情を話してみると、なんと、「焼き上がったらお届けに行きますよ!」と。図々しくも店員さんのご好意に甘え、ひとまずは並んでいるパンを調達し。
 今日は我が家にて、みんなでパンランチなど。そして、テーブルの準備をしている間に、ありがたくも焼き立てのパンが届き、うれしい限り。お友達お手製の春らしいサラダに、毎度の私のスープも並び、お手軽にうれしいテーブルが完成。ホシノ天然酵母を使った、皮目はしっかりとし、中はもっちりとしたおいしいパン。特に、後から届けてもらった、「いちじくとくるみのパン」はフィリングもふんだんで香りよく、しっとりもちもち。また1つ、リピートしたいパン屋さんができてうれしいこと。そして、なにより、店員さんの心優しい好意が身に染み。
 食後に、これまた差し入れにいただいた大吟醸の甘酒。ふわあ、となんともなんとも香りよく、心和む瞬間。ありがたい気分転換となるひととき。
 今日は春を感じる空気。園帰り、うれしそうに戯れる子どもたち。我が家から数分の場所から家にたどり着くまでにどれほどの時間がかかったことか。春休みはもうすぐ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/788-e2064547

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR