公園時間


 春分の日。いつもの野菜直売所「清水農園」さんにも、冬野菜と一緒に、クレソンやふきのとうが並び、すっかり春の気配。
 今日はお弁当を持って、久しぶりの小平中央公園へ。昼前にすでにお腹が空いた!と家族全員の意見一致。鷹の台駅前にあるお肉屋さんなどでお惣菜を少々買い足し、公園のテーブル席にて、早めのお昼ごはん。まだまだ桜のつぼみは硬いながらも、春に向かう眺め。しっかりお腹を満たして、公園の遊具へと駆けていく子どもたち。ベンチに腰掛けて、こちらはのんびり、のんびり。ようやく、公園時間が心地よい季節がやってきた実感。
 夕方、スイミングに向かった2人と、公園遊びが効いたのかいつもより長めのゆふきのお昼寝。束の間の1人時間。春が来る前に仕上げたい、と、押し入れから材料とレシピを取り出し、コサージュ作りなど。以前教えていただいたものをベースに、今度はより小ぶりでカジュアル、私の普段着にも合うイメージで。完成まではいかなかったものの、全体像は仕上がったので、なんとなく気分もよく。近日中に仕上げ、もう1つ作りたいところ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/782-8673e049

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR