プチ同窓会in国立



 今日は楽しみにしていた、中学、高校時代のプチ同窓会を我が家にて。と、楽しみにしすぎていたせいか、いろいろと想定外のことがありつつも、ひとまず無事みなさん集まることができたことにほっと。
 前日、当日と残念ながらご都合つかなくなった方々もありつつ、今日は私も含め、7人が集合。本当に久しぶりの再会、タイムリミットぎりぎりまでなるべくおしゃべりしたい、そんな想いから午前中からの集合、そしておいしいテーブルを囲みながら、おしゃべりは続く、続く、続く。ふと思い返せば、時々会っている顔ぶれ2人をのぞけば、あとはみんな卒業以来、たぶん20年以上ぶりの再会。ながらも、会った瞬間に、あまりの懐かしさとみんな素敵に変わっているいるけれど、少しも変わっていない、そんな表情に一気に心緩み。笑顔の向こうには、全員の当時のあどけない制服姿がはっきりと思い浮かぶ。
 今回はおいしいものをちょこちょこっとつまみながら、おしゃべりメイン。なるべくみなさんにも手軽に、気楽に来ていただきたい、ということで、準備もお声掛けもラフに。近くのソーセージ屋さん「ノイフランク」でソーセージやハム、レバーペーストやリエットなどを調達し、メインに。あとは昨日作った前菜をちょこっと、それからうれしい差し入れのお料理、それから調達をお願いしていたパンをテーブルに並べ、フリーなビュッフェスタイルに。めいめいが好きなものを盛り、好きな場所に腰掛け、とにかくよくしゃべり、よく笑い。
 うれしい再会。やっぱり時間は足りず。20年経った今、改めての出会い、そんな感覚なのかのしれない。またこうやって楽しい時間をみんなで過ごすことができますように。今日足を運んでくれたみんな、ありがとう!それから今回会えなかったみんなにも、近いうちに会えますように!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/77-2d0be2fc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR