fc2ブログ

4月のお菓子&料理のご案内


 朝の流れがいつもと違ったので珍しく、カフェにてだいぶ遅めのモーニングなど。たまにはこういうのも、いいものだなあ、としみじみ。大学通りもすっかりの葉桜。若々しい新緑がなんとも眩しく、優しいエネルギーが伝わってくるような。さて、明日の買い出しへ向かい。
 来月からの「初夏のオリエンタル料理」、スイーツは前々からリクエストいただいていた「ロールケーキ」を検討中。ロールケーキは大好きなので、教室でも3回ほどすでにやっているのだが。いつもはシフォン生地ベースの、軽くて、ふんわり、それでいてもっちり、の生地。ここらあたりで、久しぶりにロールケーキ生地も少々手直ししてみようか、と。今回はベーシックながらも、ふわりアジアンの香り、を意識したロールケーキをイメージ中。ということで、今日はベースの生地に少々乾煎りしたジャスミンティーの茶葉を加え。ふわり、ジャスミンティーの香り。焼き上げたところで、今日はあてはの園へ。
 年長クラスの懇談会。年中クラスそのままの持ち上がり、担任の先生もそのまま、なので、すっかりの和みムードはなんともありがたく。懇談会後、うれしそうに園庭で遊ぶ子どもたち。そして、ゆふきも大きすぎる三輪車にまたがって。改めて、親子共々、今年も楽しい幼稚園生活を送ることができますように。
 
 さて、今月のお菓子と料理の販売のご案内など。今回もお菓子のご注文に合わせて、ご予約販売させていただくことに。

*4月のお菓子&料理のご案内*
 <お菓子2種詰め合わせ> 600円
 ・季節のサブレ5種(春) 
 ・ソルトビスケット2種(春)

 <春のテリーヌ2種セット> 1000円
 ・春野菜のテリーヌ
   豚ひき肉と鶏ひき肉ベースの生地に春野菜を加えて。切り口の愛らしさも魅力。
 ・ハーブと薬味のテリーヌ
   こちらもひき肉ベースにフレッシュのハーブや薬味を加えた、香り豊かな1品。  

 テリーヌは、16僖僖Ε鵐彪燭脳討い燭發里離ォーターサイズが2種、となります。ご自宅でスライスしていただいて、各4枚程度。

 お渡しは4月26日(木曜日)の11時から14時、いつもながらご足労ではありますが、「くにたちの食卓 いづい」にて。お日にち、お時間などご相談くださいませ。
 またまたいつもながら、1人仕事のため、ご用意できる個数に限りがありますので、ありがたくもご希望の方、お早めにご連絡いただけるとありがたいです。春のお菓子とテリーヌ、心を込めて、ご用意させていただきます。 
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/756-a52c2da1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR