ゆふき、2才の誕生日


 あれから2年かあ。今日はゆふき2才の誕生日。ここ最近は、ますます個性も出てきて、そしてまずますパワーアップし、なんともやんちゃ盛り、というか。
 まずはゆふきのバースデープレゼントを買いに行き、移転後なかなか立ち寄れずにいた、西立川のギリシャ料理「シュポール」へ。今度のお店は個室もあり、うれしい限り。ロングマカロニとラムのミートソースの相性がたまらない「パスティーチョ」など。口の周りをクリームだらけにして、パスタを頬張るゆふき。
 みんなで近くの公園へ。あてはが行く先に果敢に付いていくくせに、今度はあてはがゆふきのお相手を、とちょっかいを出すと、「もお!」、「もお!」と連発での立腹。だんなさん曰く、私の真似だとか。確かに思い当たる、思い当たる。公園には八重桜かな?の桜吹雪。そして新緑。吹雪いて落ちた桜の花を拾って、眺めている姿など。
 夜はゆふきの好きなものを並べることに。ごはんとチーズが大好き、ということで、久しぶりのドリアなど。ドリアってどこか懐かしい。ミートソースは教室でもやったのだが、ほぼ煮込まず、少々のエルブ・ド・プロヴァンスを加え、さっと煮る、下準備から10分でできるお手軽ミートソース。ごはん、ホワイトソース、そしてミートソースを重ね、あとはチーズをのせて、オーブンへ。大きな口を開けて食べていた。
 お誕生日おめでとう。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/751-c82b29ee

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR