根川緑道、目的地は次回



 あっという間にGW最終日。
 まずは、子どもたち2人お揃いの新しい靴など、買い物を済ませ。場所を探し探し、立川「根川緑道」へ。お友達から桜咲く頃の画像を見せてもらって以来、足を運んでみたかったスポット。湧水口からは湧水があふれ、川の流れには新緑。画像のスポットを探しつつ、の散策だったが、すでにランチモードの子どもたち。ということで、水辺のよさそうな場所にお弁当を広げ。もちろん、早々と口へ運び、目の前の川で遊び出す子どもたち。
 もう少し散策してみよう、と小川沿いを歩く。スポットスポットで、それぞれにまったく違った光景が広がり。川沿いの眺めを楽しみながら、もちろん気になるところは寄り道だらけ、のんびり気ままに。と、川には魚はもちろん、鴨に、それから蛇など。蛇が水面を巧みに泳ぐ姿を初めて目にして、びっくり。あんなに上手に速く泳ぐなんて。川の脇にある霧の広場にて、「今日も着替えあるよね?」、と全身で水遊びのつもりのあては。しばし、水と戯れ。時間もほどよくなってきたし、空模様も怪しくなってきたので、今日の散策はここまで。画像の眺めは、歩いてもう少し先だったのだが、それはまた次回のお楽しみに、ということで。車に乗り込んだ瞬間、一気に空模様が怪しくなり、布団干し中の我が家へ急げ!あと5分遅かったら、アウトだったはず。
 ここ最近はすっかり週末の定番となった、我が家の男子厨房。今夜はハヤシライスなり。雨も上がったので、束の間の庭弄りへ。昨日買ってきたミニトマト、とうがらし、バジル、パセリ、ミントなどを植える。そして、キッチンに上がると、いい香り。ありがたし。今年のGWは旅あり、お出かけあり、かつ、のんびりゆったり時間もたくさんあり。さて、明日からの日々への活力となるはず。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/736-17e1941d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR