どうぶつ村とバインミー


 GW明け、いつもの日々が始まる。ここ数日、いつもの突然やってくるソーイングモード。夜中にミシンを引っぱり出して、ストールを作ってみたり、昨晩からはしばし中断していたコサージュ作りなど。夜中に作ったので、朝になって眺めてみると、なんだか印象が違う・・・。ということで、やらねばならぬことを後回しにし、なぜか朝からコサージュのお花作りなど。
 さて、今週の課題は料理画像処理&ファイリング。意識していてもついつい溜まってしまう恐ろしさ。が、私にとっては、大切な記憶の手助け、それはそれは貴重なファイル。まじめにやろう、私。
 大量プリントアウトをテーブルに残し、今日は昼過ぎの幼稚園へ。毎年恒例の「どうぶつ村」。うさぎやモルモットなどの小さな動物から、山羊に羊、小豚にたぬき、そしてポニーなど25種類150頭の動物たちが園にやって来る。ということで、ゆふきを連れつつ、昼遊びのあてはの様子も見に。わりと躊躇せず、そんなに?ってくらい怖がらずに近づくゆふき、予想通り、なかなかの楽しみっぷり。ポニーにも真顔でまたがり。そして、教室からあてはが出てきた。仲良しのお友達と戯れて。会話のやりとりにしても、動きにしても、なんだか、一気にペースアップしたような。家で見ているのとはまた違った一面。
 一緒に帰宅後、あてはからかなり照れくさそうに、「お母さん、プレゼント!」と手渡され。お友達工作教室で作ってきてくれた母の日プレゼント。母の日まで待とうかとも考えたが、どうしても中をみたくなってしまい。それはそれはすてきなタイル飾り、モザイクタイル(先生、ネーミング合ってるかなあ?)。
 来週からの教室に向けて、今日もバインミーなど。ようやく、注文でフィセルを頼めることになったのだが、フィリングとのバランスなどまだ悩みどころあり。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/735-dd89de3b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR