午前中のソーイングとランチ会



 今日は近所のお友達宅へのゆふきステイ。まるでセカンドハウス感覚、当たり前のようにミチコちゃんと一緒に奥の部屋へ駆けていき。
 すぐに家に戻り、昨晩から作り出したチュニックワンピースの仕上げなど。先日、「ロルカ」で布を購入して以来、作りたくて作りたくてうずうず。そして作り出すと、なんというか、とにかく楽しくて手が止まらない、中毒性、というか。いつもより、ほんの少し幅を広げ、なんとか出産前まで着こなせるかどうか。それにしても、午前中からゆっくりとソーイングができるうれしさといったら。
 無事、仕上がり姿を眺めてから、小雨降る道をのんびり歩きながら、再びの「ロルカ」へ。やっぱり、気になる布をもう少し購入。私にしてはちょっと珍しいかも、ラベンダー色のリネンなど。
 さて、続けてのんびり歩きをしながら、今日はあてはの園のクラスのランチ会へ。係でもないのに、「おすすめの店があるんだけど。」と提案させてもらった、天然酵母パン&カフェ「LAW-IMPACT」にて。天然酵母パンにサラダ、そしてメインは「赤グラタン」。マルゲリータ風、ということで、トマトの酸味がしっかりと効いていて、そしてボリュームもあり。パンはもちろん、いつもながらに美味だったのだが、ランチでたくさんの量をあたため直す、ということで仕方がないのだろうが、オーブンでややあたため直し過ぎか、いつものもっちもち、しっとり感があまり感じられず、ちょっと残念だった感。それでも、おいしく、楽しい時間はなんともありがたく、そしてあっという間に時間は流れ。そろそろ子どもたちを迎えに行く時間。
 さて、明日からの週末、焼津の実家へ。私が荷作りをしていると、あてはも自分のリュックサックにおもちゃなどを詰め。もちろん、先日からすっかりはまり中の「レゴニンジャゴー」もパーツを厳選しながら詰めている様子。リュックサックを背負って寝室へ。危うく、そのまま寝かかりそうなところだった。
 

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/689-0ad73142

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR