FC2ブログ

しずおか週末 2日目



 妹のところから戻ってきた、懐かしいベビーグッズを車に詰め込み、焼津宅を去る。帰り道もまだまだ真新しい新東名を通って。
 梅雨の晴れ間、ありがたい週末、ということで、今日は朝霧高原「まかいの牧場」を目指す。前回通りかかったときには、牧場脇のレストランで食事を済ませ、いざ入ろう、というところで雨が降り出し、次回への持ち越しとなっていた運び。
 まずはテラスにてバーベキューランチをし、さて、牧場内を散策。あてはが生まれる前にだんなさんと2人で何度か訪れた記憶。そういえば、あの芝生の坂を大きな体で転がっていた光景が思い浮かぶような。まずは、「海の見える丘アスレチック」に向かい、散歩しながら、「放牧場」へ。うれしそうに羊に近づくゆふき。あてはよりもよっぽど近づく。牛の乳搾り体験をしたり、山羊にえさをあげたり。そして、楽しかったのが、「ハンモックの森」。まさに森の木々、あちらこちらにハンモックがかけられ、ゆらりゆらり。その光景がどこか幻想的で。帰り際、朝霧野菜や天然酵母パンを買い。
 さくっ週末1泊で実家へ帰り、名残惜しく、お互いに別れ、そんな帰省もいいもの。次に焼津の実家へ帰省するときには、我が家にはもう1人家族が増えているはず。たくさんのベビーグッズと一緒に、母からの安産のお守りも入っていた。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/687-2edfe897

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR