先月でしばし終了、のはずが、7月のお菓子のご案内


 明後日から始まる7、8月教室に向けて、買い出しへ。初夏から夏にかけて、といえば、フレッシュハーブがぴったりのシーズン。イタリアンパセリにバジル、ディルに加え、和のハーブ、大葉にみょうが、万能ねぎなど。眺めているだけ、香りのパワーが伝わってきそうな。
 冷蔵庫にあった野菜を使って、簡単な「ラペ」を作る。にんじん、ズッキーニ、かぼちゃなど。それぞれを千切りにし、電子レンジにさっとかけ。かけすぎ注意。特ににんじんは硬さとにんじんの香りがしっかりと残るくらいに。ほのあたたかいうちに塩と粒マスタード、酢、EXVオリーブ油でさっとマリネし。余熱がとれたところでイタリアンパセリを散らし。
 今日は、「ラペ」を持って、お友達の新居へ。玄関で出迎えてくれた彼女、すっかりの新しい生活が板についていて。図々しくリクエストさせてもらった、富士見通り沿いの米粉パン「MAGOME」のパンすらり、にゆふきはお代わりまでいただいた、とっても優しくて、おいしい野菜スープなどなど。そして、久しぶりの顔ぶれに、思わずひたすらのおしゃべりはやけに気分転換になったなあ、と。久しぶりに食べた、「MAGOME」のパン、やっぱりかなりおいしい米粉パンなのでは。あのもっちり感とふわりお米の風味、そしていつも後から気づく予想以上の腹持ちのよさ。
 
 先月で終了、の予定だったのだが。やっぱり私自身も作りたくてうずうず、そしてありがたくもリクエスト注文をいただいたので。7月上旬に、少量ながら、「7月のお菓子の販売」をさせていただくことに。今回は少ない種類、そして少量、かつ、リサーチも兼ねて、単品販売も。

*7月のお菓子の販売*
<お菓子3種詰め合わせ>900円
・季節のサブレ5種
・ソルトぼうろ2種・・・チーズの風味のきいた、塩味のぼうろ。お茶請けやお酒に合わせてもよし。
・グラノーラ・・・・オートミール、玄米フレーク、ナッツ、ドライフルーツふんだん。アイスクリームなどにかける間もなく、そのまま食べ切ってしまった、とのお声続出。

<上記のお菓子各種>各300円

 お渡しは7月6日(金曜日)の9時から13時、「くにたちの食卓 いづい」にて。お日にち、お時間などご都合つかない方、お気軽にご連絡くださいませ。今回はいつも以上に仕込み個数を抑えてのご用意となりそう。ありがたくもご希望の方、お早めにご連絡いただけると幸いです。今回の販売を終えたら、おとなしく過ごします!、と誰に向かっての宣言なのか。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/686-2ea083c8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR