今日もパイナップル&キウイ


東久留米の実家にて、あてはといとこのエイジュンくんの合同お誕生日会の予定だったが、子どもの数が増えるほどに誰かが体調不良になる確率も増え、今日は残念ながらの延期となり。
 新生活に向けて、ベビーグッズの買い足しへ。やっぱり、小さな小さなベビーものには心和むものが。それから、前から購入したいと思っていた、アウトドア用のグリルセットなど。先々のアウトドアにはもちろん、今シーズンにはあまり家族でお出かけもしづらいはず。庭先でのバーベキューもいいかも、ということで。
 昨日焼いたロールケーキ生地、せっかくなので今日のおやつに。生クリームを泡立て、フルーツ(今回もあてはリクエストにより、パイナップル&キウイ)をカットし、あとはあてはに託す。といいつつ、ついついの口出し&手出しなど。なんとか、なかなか野性味ありつつも、形になり。テーブルへ運び、ゆふき寝てる間に、窓際にてホールごと頬張る姿など。口の周りに生クリームをたくさんつけて。
 夕方前、東久留米の両親が畑で収穫してきた夏野菜を持って来てくれた。立派なきゅうりになすにミニトマトなどなど。お誕生日会は再来週に延期することに。ちょうど臨月に入る頃。まだまだ身重なはず。

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/666-cc8a92ab

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR