FC2ブログ

半分以上は半寝顔ながら



 今日も産院へ行ったり来たり。半分以上は半寝顔なのだが、それでも、やっぱり何度でも顔を見たくなり。予定よりも早くこの世に生まれ出でて1週間。ようやく、体重が少しずつ上向きになってきたようで、一安心。今日は初めて、両目をぱっちり開けた顔を拝見。
 出産前に調達予定だった、細々したものをぱぱっと買いに行き。ここ1週間の我が家の特別な日々といつもと変わらない街の様子とのギャップがなんとも不思議な感覚。
 午後、先週運良く出産日に来てくれて、翌日に帰っていった焼津の両親が再び来てくれて。しばらくは焼津の母にいろいろ手伝ってもらいながら、小さな我が子を迎える準備、そして子どもたちとの夏休みを過ごすことになる予定。あてはが生まれた6年前と比べると、焼津の父も母もずいぶん歳をとった感。それでも、こうやって、とんできてくれて(これ、たぶん、静岡の方言、すぐに来る、の意)、もういいからってくらいにあれこれ心配してくれて。自分が親となり、初めてわかることたくさん。きっと父と母もあの頃、あの時、あんな気持ちだったのかなあ、など。
 オリンピックのタイムテーブルに合わせて、早々と眠りに着いた2人。本当に起きるのだろうか。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/654-a3d50a7c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR