チョココルネとビニールプール



   さて、今日から平日はほぼ私と子どもたち3人の生活が始まる。9月のあては新学期に向けて、なんとなくのペースができますように。
   お友達の到着を心待ちにしながらも、待ちきれず、ビニールプール遊びはすでに始まり。そして、お友達が到着すると、また新しい空気が流れるように、それはそれは楽しそう。あてはの、お友達との会話のやりとりは、私と話す感じとはまた違い、こっそり聞いているのがおもしろい。「僕、今日新しいパンツなんだよ!」、そんな報告まで。
    ここ最近、みんなが口を揃えて、「ゆふちゃん、落ち着いたよね~」と。もちろんまだまだ手がかかるが、今のところ、いわゆる赤ちゃん返りもなく。改めて、おしゃべりができ、コミュニケーションが取れるようになってきたことと、私の産後ストレス激減との相乗効果か。トイレトレーニングは一進一退ながらも、前に進んでいるはず、と信じて。
    プールの後はみんなでわいわいお昼ごはんのテーブルを囲み。差し入れにいただいた三浦屋のチョココルネ、久しぶりになんともおいしく、ゆふき分をいつの間にか完食など。
   少しずつ、新しい生活にいつもの日々が合わさっていく感覚。夕方、あてはを体操教室へ送りに。徒歩2分ほど、近いとはいえ、下2人を連れての送り迎え、私も含め、みんなが無理しない範囲で、あまり気負わずに、という気持ちで。さて、そろそろお迎えに行かなくては。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/641-5d6d6b78

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR