FC2ブログ

我が子たちそれぞれの成長



   ほゆきが生まれて1ヶ月の今日、生まれた産院へ1ヶ月検診へ。身長50cm、体重3374g。先生も驚くほどにスクスクの成長に一安心。1日約60gペース、卵Lサイズ1個分の成長ぶりはやっぱり、人生の中で劇的。
    劇的な成長期といえば、ゆふきにとっても。おしゃべりが開花し、一気に人と人とのコミュニケーションが取りやすくなった実感。ここ最近は「か行」が「ぱ行」で発音される日々。かゆい場所を指差して、「ぽぽ!ぽぽ!(ここ、の意)。一緒に行きたいときには、「いぷ!いぷ!(いく、の意)」などなど。思わず、こちらも期待待ちしてみたり。
    そして、平日は我が家の大切な戦力として、かなり腕をあげているあては。特にゆふきの世話役はなかなかの腕前。私よりもぐっと、ゆふきの心をつかむようで。と、改めて、この1ヶ月での我が家の数えきれないドラマをしみじみと。こうやって、我が子たちの成長を目の当たりにできること、親冥利に尽きる。
    
  
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/638-3ac781f4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR