秋刀魚と秋の風



   まだまだ出かけづらい平日に備えて、直売所の野菜など日々の食材のまとめ買いはもちろん。今週末にはどうしても調達に、と、やや久しぶりの富澤商店へとんぼ帰り。いろいろ買い込み、しばらくはいろいろ試してみたいものあれこれ。
    ついでに秋の味覚、秋刀魚。私は本当に秋刀魚には目がなく。今日はもちろんの塩焼きをメインに、それからお造りにも。家族の食事に秋刀魚の塩焼き、結婚当初から比べると年々、尾数が増え。我が家の食べ盛りピーク時には、一体、何尾の秋刀魚がテーブルに並ぶのだろう。
   夕方、散歩がてら、あひるの家に菜種油を買いに行った帰り道、大学通り沿いのベンチでかき氷を頬張り。まだまだ暑さはあるものの、着実に秋を感じる風が吹き始め。秋深まる頃にはあれもしたい、これもしたい、ついついそんな妄想がぐるぐると。さて、みんなが待つ家へ帰ろっと。束の間のありがたい気分転換。
   子どもたちと、またまたウルトラマンクッキー作りなど。
   
  
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/636-1d570912

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR