今日で8月も終わり。毎年ながら、気づけばあっという間の夏休み。特に今年は、あてはの夏休みが始まってすぐの出産、ほゆきの退院、そして新しい生活が始まり、と、いつもと違う日々に、よりそう感じるのかもしれない。
夏の終わりに。今日のスイミングのテスト、午前中の父子特訓の効果もあり、無事進級し、来月からようやく、ようやくの新しいクラスに進むことになったあては。「ただいま!青帽になったよ!」、来週からかぶる新しい青帽子を掲げて。誇らしげにそれはそれはうれしそうに。今年の夏は海へも、川へも、昭和記念公園レインボープールへも行けなかったけれど、ほぼ毎週末の父子市民プール通いはきっと今年の夏の想い出と一緒に大きな力となったはず。
ベースレシピの見直しも兼ねて。今日は久しぶりにマフィンを焼く。バターではなく、菜種油ベースの生地にココアを加えて。
スポンサーサイト