夏休みの想い出


   今日で8月も終わり。毎年ながら、気づけばあっという間の夏休み。特に今年は、あてはの夏休みが始まってすぐの出産、ほゆきの退院、そして新しい生活が始まり、と、いつもと違う日々に、よりそう感じるのかもしれない。
   夏の終わりに。今日のスイミングのテスト、午前中の父子特訓の効果もあり、無事進級し、来月からようやく、ようやくの新しいクラスに進むことになったあては。「ただいま!青帽になったよ!」、来週からかぶる新しい青帽子を掲げて。誇らしげにそれはそれはうれしそうに。今年の夏は海へも、川へも、昭和記念公園レインボープールへも行けなかったけれど、ほぼ毎週末の父子市民プール通いはきっと今年の夏の想い出と一緒に大きな力となったはず。
   ベースレシピの見直しも兼ねて。今日は久しぶりにマフィンを焼く。バターではなく、菜種油ベースの生地にココアを加えて。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/631-a183711f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR