庭の眺め越し、塩焼きそば



   アルバムの買い足しついでに、みんなで眼鏡屋さんをのぞいたり、本屋さんをのぞいたり、こんな街時間もなんだか久しぶりのような。
   昨日今日と、晴れ間の後の突然の雷雨やスコールなど。そして、昨日今日と2日続けて、洗濯物被害にあい、学習しない私。明日から新学期のあてはが今日楽しみにしていたお庭BBQ。「よし、やろう!」、様子を見つつ、の決行!庭にはBBQ奉行のだんなさんのみ、あとは全員庭に面した和室にて、焼き待ち、そんなスタイルで。部屋の片隅にはクーハンで心地よさそうに眠る姿など。ほどなく庭の眺め越しにおいしそうな塩焼きそば。みんなで一気に頬張り。そして、2人ほどはそのままシエスタに。
    夜、みんなが寝静まってから、アルバムファイルを一気に。ほゆき誕生、退院のところまで。想い出詰まった夏休み。秋の虫の音を聴きながら。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/629-81c1b677

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR