遠足日和、ランチ日和



  うれしそうに遠足に向かうあてはを見送り。「今日もあて君、一緒に送ろうか?」、3児の母となって、日々、周りのお友達たちに支えられている実感。
   今日も飽きもせず、パンランチなど。どこまでパン好きなの?、どこまでもパン好きなのだ!今日はたくさんのうれしい荷物と一緒に西国分寺「実りのあゆみ」のパンを調達してきてくれて。天然酵母のもっちり、優しい生地が恋しくて、足を運んだものの、不定期な臨時休業、そんなことが2度続いて以来、久しぶり。
   パンを頬張りながら、2歳組たちのやりとりに大笑いしっぱなし。子供たち同士でのやりとりがそれはそれはキュートな時期。それにしても、どこまでも三枚目キャラのゆふき。本能的に人を笑わせることに喜びを感じるようで。
   ちび2人付き、なかなか思うようにおもてなしできない部分もあるものの、今はこうやって、我が家にておいしい、楽しい時間を過ごすことができるのはかけがえない気分転換。そして、遊び盛りながら、なかなか外遊びに連れて行ってあげられないゆふきにとっても、貴重なお友達時間となり。
   夕方前、遠足帰りのあてはを迎えに幼稚園へ。「おめでとう~!」、たくさんのママたちや子供たちが声をかけてくれて。この先、一生分の祝福を今の時期に受けているのかもしれない。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/624-f3d18d99

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR