ピンクの水泳帽



   東久留米の実家へ。お昼ごはんを食べた後、男子チームみんなでスイミング支度など。ゆふきのスイミングプールデビュー。ほゆきを母に託し、私も親子3代スイミングを見学しに行くことに。
   ガラス越し、プールをだいぶ下に眺めるベンチにて。出てきた、出てきた!あてはの後ろには、ピンクの水泳帽をかぶり、両腕に赤い浮き輪をはめたゆふきの姿。そして、水に入り、それはそれはうれしそうな顔。ここまで笑い声が聞こえてきそうな。プールサイドへ上がっては、こちらに手を振り。そして、徐々に1人で浮かび、終わる頃にはバタ足風など。上々なスイミングプールデビュー。親子3代スイミング時間を眺めながら、私もありがたい一休み時間。同じ建物内にある遊具スペースで一遊びして、アイスクリームを食べて、の帰宅。
   早めの夕ごはん、「ほら、あたたかいうちに食べなさいよ。」、座っていると次々に料理が出てくるありがたさといったら!いつも私の仕事を応援してくれる母と教室再開についての相談など。「その人その人に、自分を生かすことができる場があるからね。」と。誇りを持って、保育士という仕事をずっと続けている母の存在は私にとって、本当に心強く。我が子たち3人の寝息を聞きながら、の帰り道。

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/622-34cdc249

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR