卵なしマフィン


   明日からの連休、ほゆきを連れて、初めての焼津実家へ。5人分の荷作りともなると、なかなかのもの。
   実家への手土産、リクエストは紀の国屋のゆすら。買い物ついでに本屋さんで調べ物など。卵を使わない焼き菓子レシピあれこれ。
   卵なしのマフィンを初めて焼いてみる。ついつい好みのコーヒー風味にナッツの取り合わせ。予想以上の膨らみと、予想以上のおいしさ。その優しい風味としっとり、そしてすっきりとした後味がなんとも。次回はもう少し甘さを足してみようかと。と、ついついの粉遊びなど。
   まだまだ暑い日々。今日もいつの間にか、ゆふきのお一人様プールで盛り上がるあてはとゆふき。そして、部屋の片隅、クーハンにてすやすや眠るほゆき。来年の夏にはここで、どんな水遊び風景が見られるのかなあ、と。そろそろのビニールプールおさめとなるか。
   さて、明日は早朝の出発。早めに就寝しなくては。だいぶ首が据わり始めた、まだまだ小さなほゆきを連れて。この夏は見事に出かけていなかったので、我が家にとっては、ちょっと遅い夏休み、そんな感覚。

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/617-be6af4cd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR