パスタモビールを眺めながら



   生まれたばかりのお友達ベビーに会いに、ほゆきが生まれた産院へ。生まれたばかりの赤ちゃんの神聖さ。我が家もつい最近のことだったはずなのだが、生まれたてのときだけの、あの感じに懐かしさすら感じるような。そして、まだまだ小さなほゆきがびっくりするくらいに大きく見えたり。
   そんなほゆきも明後日で、生まれて2ヶ月になる。2ヶ月前まではまだお腹にいたことが不思議なくらいに、一緒にいる日々が今の私にとっては、すっかりの日常となり。
   昨日の夜中、パーツ仕上げまでを進め。今日、パスタモビールが出来上がった。窓際に吊るしながら、なんとかうまくバランスを合わせ。出来上がったモビールの、なんとも優しい動き。眺めているだけで心落ち着くような。と、優しく揺れるモビールにキラリと目を光らせて、狙う者1名。もっと高い位置にしないと、と慌てて。
   ようやく暑さが落ち着き始めた明日、ほゆきのお宮参りへ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/610-97d58caf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR