ハロウィンプリン



   秋の気配が少しずつ。久しぶりに午前中の一橋へ。少しずつ、小さなほゆきも連れての外時間。
   待ち合わせをし、楽しみな相談と打ち合わせ。教室など本格再開するまでにやっておきたいことの1つ、時間のある今のうちに、と。いつもながら、注文の多い私からの依頼に快く対応してくれる彼女と、しばらく、やりとりの日々が始まる。うれしそうに駆け回る子どもたちを眺めつつ。親子共々、有意義な午前中。久しぶりに柿屋ベーグルに立ち寄ると、品揃えもすっかりの秋模様。
   昼過ぎ、週末の東久留米宅に置き忘れただんなさんのスーツと一緒に父が収穫したばかりの野菜を届けてくれて。立派な秋茄子などなど。
   さて、10月に私のリハビリを兼ねて?、久しぶり、キッズお菓子教室を開催予定。ハロウィンに向けて、かぼちゃプリンあたりがいいかなあ、と。一口にかぼちゃプリンといっても、そのテイストはさまざま。キッズ教室ということで、いつものお菓子レシピ以上にシンプルな材料、シンプルな工程を意識しつつ、そして、もちろんのおいしか。それから、工程の中に子どもたちが喜ぶような楽しさなど、とあれこれ思案中。

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/608-e3807c64

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR