FC2ブログ

秋色スコーン



   近所の生徒さんたちがちびちゃんたちを連れて、遊びに来てくれて。お菓子作りが得意な彼女が焼いてきてくれたりんごパウンドでうれしいお茶時間。ゆふきと同級生や、ほとんど誕生日は近いのだか、早生まれで来年から幼稚園、などなど、生徒さんたちと出会った頃とはまた違った形で関わるおもしろさ。
   さて、心待ちにしていたものが届く。ひとまず、自分への出産祝い、ということで。新しいノートパソコン。今までのものは何年くらい使っていただろう。とにかく劣化し、使い心地の悪さこの上なく。その上、今はほぼ昼間パソコンを開くことは難しいので、最近はすっかりのiPhone頼り。調べものからブログアップまで。ということで、待ちに待った新しいPC。VAIOの黒、アクセントにレッドが、なんともテンション上がり。開くと、思いがけず、左上に私の名が。うれしいサプライズ!今しばらくはじっくりいじる時間はお預けだろうが、うれしい届きもの。
   さて、来月の大磯レシピはイギリスをテーマにしてみようかと。アイルランド料理も含め。アフタヌーンといえば、のスコーンもイギリス発祥。今日は「季節のスコーン」、かぼちゃスコーンを焼いてみる。いつもの菜種油ベースの生地で。なんとも、なんとも秋色。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/606-1680f73f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR