東京ピクニック



 待ち合わせ前に、富沢商店にて耐熱ガラスのプリンカップなどの買い足しをし。プリンなどデザートはもちろん、前菜やスープを入れるのにもほどよいサイズで使い勝手の良さ、この上なく。
 今日はお友達親子と昭和記念公園でのイベント「東京ピクニック」へ。緑に囲まれて、ソトで遊んで、ソトで食べて、ソトで楽しもう、そんなコンセプトのもと、さまざまなマーケットやワークショップ、それから屋台などがずらり。昨年の確かこの時期に開催された時にも訪れたのだが、規模がずっと大きくなり、こちらのわくわく感も一気に増し。
 まずは子供たちが向かったキッズエリア。ダーツなどのゲーム遊びをひとしきり。それから吸い込まれるように、大きな大きなテントの中へ入り込み、風車作りのワークショップに参加したり。ぷらりぷらりと散歩しながら、お昼ごはんを調達し。みんなで木陰にシートを広げて、青空ランチ。「Steppin Burger」にてテイクアウトしたハンバーガー。手作りの無添加胚芽バンズにこちらも手作り感溢れる優しい味わいのパテ。それから、思わずオーダーした「静岡まぐろバーガー」。まぐろパテに照り焼き風のソース、そしてマヨネーズの取り合わせ。いつの間にか、シートから飛び出し、遊び始める子どもたち。風車を持って、駆け回ったり、木登りをしたり。大きな木に落ちている枝や実を飾り付け(というか、のせ)、クリスマスツリー作りなどなど、と飽くことことないソト時間。ふわあと心地よい風が吹き、この上なく、ソト時間が楽しい季節になったのだなあ、と。
 3人を連れての、初めての電車お出かけ、帽子が4つ、上着が4枚、などなど。帰宅後のバッグの中は大混乱の巻。
 昭和記念公園、緑の文化ゾーンでの「東京ピクニック」は明日、明後日も開催。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/596-67254c84

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR