カーテンとランドセル



 午前中の雨もすっかり上がり。新調したレースカーテンを取り付けながら、窓の外は秋の空気。この家に住んで、早8年。だいぶ黄ばんでしまった初代カーテンに別れを告げ、どことなく気分一新。
   キンモクセイの香りに誘われるように。ほゆきを連れて、ふらり散歩へ。キッズ教室に向けての文具あれこれを調達し、久しぶりに「黄色い鳥器店」をのぞき、寄せ植え用の苗を選び、など、散歩が心地よい季節到来。
   今月後半から始まるキッズ教室。いつもはもちろん他の仕事との同時進行なのだが、今回、いつになくじっくりと準備など進めることができるのは貴重なこと。そして、今の私にとっては実にほどよい容量、そして、ほどよい励みとなり。子どもたち以上に楽しみにしているのは、私自身なのかもしれない。
   先日届いたランドセルの箱を開けるあては。土屋鞄で注文した、すてきなランドセル。黒革に黄色のステッチが絶妙にキュート。そして、背あてと肩掛けにもクリーム色がアクセントとなり。金具の部分など、思わず魅入ってしまうほどの質感。使い込まれて、より風合いが出てくるはず。使い込む、という言葉に見合う使われ方となりますように。さっそくうれしそうにランドセルを背負ってみるあては。あと半年で1年生かあ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/595-29f604b4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR