一足早いハロウィンパーティー



   運動会の振り替えで園はお休みの今日。電車に乗って1駅、園クラスのハロウィンパーティーへ。今年のあてはリクエストは最近マイブームの1つ、バットマン。ということで全身黒に身を包み。会場にて、カチューシャ、マントまではつけたものの、マスク、手作りのベルトはなんだか恥ずかしくなってしまったようで、今日はつけなくていいと。便乗ゆふきがハロウィン帽子をようやくかぶったのは、会も終盤になってから。それでも、2人ともうれしそうに、「Treak  or  Treat!」とお菓子をもらいにせっせと。
  帰り際、お友達から教えてもらった「ボン・マリアージュ・デリ」でお弁当とキッシュ、パンなどをテイクアウトし。我が家にてお友達と並んでお弁当を食べて、それはそれは楽しそうに。近くの本店、フレンチ「ボン・マリアージュ」で作られているこのパンが美味。フォカッチャをカンパーニュくらいに厚く、大きくした、そんなイメージ。焼いてからぬられている予想のオリーブ油の香りと風味がなんとも。
   今週から始まる、ハロウィンキッズ教室のレシピを仕上げ、明日仕込む、内祝スイーツのお品書き作りなど。こういう下準備作業のほどよい、わくわく感。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/587-6819cdb1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR