内祝 ほゆき



   明日からのキッズお菓子教室に向けて、準備あれこれ。1階キッチンにも少しハロウィン飾りをつけたり。なんだか小さな、小さな文化祭の前日のような、そんな感覚すら。キッズ教室では、よかったら、召し上がって、復習してみてくださいね、の意も込めて、子どもたちのお迎えの際にママたちにもその日に作るお菓子とレシピをお渡しするようにしている。今日はお渡し分のかぼちゃプリンを仕込み、みなさんへのご案内メールを済ませ。久しぶりのキッズ教室、子どもたちにとって、楽しい想い出の1つになりますように。そして、私にとっても。
    デザインの仕事をしている彼女にお願いし、今日、ほゆき内祝の熨斗を受け取る。ほゆきの名にちなんで、稲穂のイラストがアクセントに。そして、「国立コーヒーロースター」さんにわがままを言って、お願いしていたコーヒーを受け取りに行き。昨日焼いたお菓子とコーヒーを袋詰めし、内祝の熨斗をかけ。テーブルにずらり並んだ光景に1人にんまり。こういうものを作りたい、そんな構想から始まり、それがこうやって形になるおもしろさ。こちらからの相談や提案に快く対応してくれたロースターさんや彼女に心から感謝。いつもの1人仕事にそれはそれは楽しい花を添えてもらい。夕方、さっそくお手渡しなど。手渡したときのうれしそうなお顔拝見、こちらもうれしい瞬間。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/585-88fe28d9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR