今年もオレンジハロウィン行進



 ハロウィンの日。お友達からほゆき仮装用にお借りした、あまりにキュートなてんとうむし衣装。胴体は大げさでなく、あまりに大きく、抱っこでは収まりきらなくなるので、今回はキュートな帽子と靴下を装着することに。それに合わせて。私のスカート生地の残りを使って、ほゆきのスカートを作る。ひとまずは今日履ければいっか、ときちんと採寸もせず、なんとなく。思い立って30分で仕上がり。うわあ、小さいサイズってかわいい!そして、久々のソーイングは危険なほどに楽しく。さっそく履かせてみると、ここ最近の全身、特にウエストサイズアップ、なんだかバランスがおかしいような。
 さて、今日は楽しみにしていた「オレンジハロウィン行進」!昨年に引き続き。園から帰ってきたあては、すぐにバッドマン風に着替え、公園へ駆けていくのを見届け。こちらは大急ぎでチビ2人の準備を仕上げ、ハロウィンハウスの支度。公園からスタートし、クリーニング屋さん→我が家→お友達のおばあちゃま宅→お友達宅をはしご→ゴールの公園、と計7ポイントを仮装した20人近い子どもたちが行進。
 2階のデッキから眺めていると、ほどなく公園から出発したオレンジ姿が見え、誘導係をお願いした彼女がこちらに手を振る姿。そろそろ、とこちらもスタンバイ。来た、来た!お友達を手をつないで先頭を歩いてきたあては。そして、1人ずつ、「Treak or treat!」、でお菓子を受け取り。さて、ここからは我が家の自由人ゆふきも参戦。うれしそうにステップを踏んで、わが道を行く。お友達ママたちのサポートに感謝。それにしても、みんなで仮装して、近所を練り歩き、その都度お菓子がもらえるなんて、なんて楽しい設定。ほどなく、ハロウィンバッグにはお菓子がパンパン。そして、ゴールの公園に到着。お菓子を頬張る子たち、遊具へ駆ける子たち。ふと眺めれば、ジャングルジムはすっかりのハロウィンジャック。
 公園からの帰り道、「またハロウィンやるの?」と、あては。来年、1年生になったあてはは、果たしてハロウィン行進に参加する、というのだろうか?ひとまずは、我が家にはまだまだチビが続くので、ここ数年はオレンジ行進を堪能できるはず。それにしても、キュートな光景。
 カチューシャが前過ぎるあてはとすでに姿見失うゆふき。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/571-484731e8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR