ベビー大集合とテリーヌ



 我が家にベビー大集合。あてはの園つながり、こうやって、下の子共々同級生、という心強さ。それも、揃って同じ産院での出産、ということで、ますます。もうすぐ4か月、3か月のほゆき、そして、まだまだ1か月、と小さいながらにも、それぞれの月例ならではの動きというか。1か月の頃がまだ首も座らないくにゃくにゃとした姿がすでに懐かしく思えたり。それにしても、赤ちゃんが3人もいる部屋の空気は、明らかになんとも優しい空気が流れ。
 今日は午前中にゆふきと散歩しながら調達してきた「バンブー」のパンをずらり。そして、いつもの野菜スープに、試作で作ったテリーヌを前菜に。ベビー付き、どうしてもフォーク使いなど不便になることも多々、こういう時にはスライスしたテリーヌを4カットぐらいにカットし、元の形の戻して、お皿の上へ。楊枝で気軽に片手でパクリ。
 明日の仕込みに向けて、作り置きしておいたサブレ生地をカットし、天板に並べる。この状態でラップをかけて冷蔵庫へ。枚数が多いときにはここまで仕込んでおくだけでずいぶん違う。ふと振り返れば、1年前のちょうど今頃から、月に1度ペースでの「販売」という仕事が本格的に始まり。あれから1年かあ。ここしばらく、ありがたいお声掛けをいくつか。本当なら、すぐにでも、「ぜひやりましょう!」と手を挙げたいところ、今の私の現状ではやっぱり難しく。今の私が、今の私だからできることを模索中、の日々。

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/563-a050a336

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR