FC2ブログ

おせちを重箱に詰めて



  みんな寝静まった東久留米の実家にて、義弟くんとほろ酔いおしゃべりをしながら、新年を迎え。
  遅ればせながら、大晦日の1日、そして2012年を振り返り。
   午前中、無事おせちのお渡しを済ませ、今年の仕事納めとなり。実家へのおせちを詰め。改めて、充実した、納得のいく仕事納めを無事迎えることができたことに心からほっと。ご注文いただいたみなさまには心から感謝の気持ち。新年の大切な場面に私の料理を添えていただくことのありがたさ。どうか、みなさまのお口に合いますように、願いを込めて。そして、改めて。私のおせち仕事を応援してくれただんなさん、そして子どもたちにも感謝して。これほどまでにじっくりと集中して料理をすることができる時間のありがたさ。
   昨日に引き続きのにわか大掃除を済ませ、みんなで年越しそばを食べ、東久留米の実家へ。ふと見渡せば、あっちにもこっちにも子どもたち。今年は、母の手品ショー、それから、母作、家族対抗ゲームなど。笑っぱなしで顔が痛いくらい、それはそれは賑やかで楽しい大晦日となり。
    2012年、我が家にはほゆきという新しい家族が増え、5人家族に。私自身も3児の母となり、想像通りの、時に想像以上のばたばたとした日々を過ごしながらも、心満たされる時が流れ。こうやって、大切な人たちと無事新しい年を迎えられること。
  さて、2013年が始まり。どうか、みなさまにとっても、すてきな1年となりますように。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/512-7383b0ca

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR