生まれてきてくれたこと



 ほゆきの安産祈願のお守りや無事両目の入っただるまを持って、今日は阿豆佐味天神社・立川水天宮へ。改めて、無事ほゆきが私たちのもとに生まれてきてくれたことに感謝し。そして、これからの子どもたちの健やかなる成長を願って。
 ちょうど1年前のまさに今頃、ほゆきがお腹にいることがわかり。そして、5人家族となって、5か月が過ぎ。小さく小さく生まれたほゆきもすくすくの成長。そして、だいぶ、だいぶ重くなり。平日の買い物などは、ほぼエルゴ抱っこだったのだが、ここ最近は長時間での抱っこも辛くなりつつ。ということで、今まではゆふきが鎮座していたベビーカーにステップを付け。ステップに乗りたくて仕方のないゆふきも連れ出して、さっそくの買い物へ。ベビーカーにほゆきをのせ、ステップにゆふきが乗り、慣れないパターンにやや押しづらさを感じながら、ベビーカーを押し。それはそれは楽しそうなゆふき、鼻歌交じり。と、買い物帰り、ステップに立ったまま、眠り始めた!ハンドルを持ったゆふきの手が何度も外れそうに。これは危ない。そのうち、ほゆきも泣き出し。なんとか声をかけながら、家までたどり着いたものの。これからしばらくは3人での新しいお出かけパターン作りとなりそうだ。きっと、そのパターンに慣れたころには子どもたちの動きもまた変わってくるはず。
 いつもより少し長めの新年休みは想像以上にありがたいリフレッシュとなり。さて、このリフレッシュ、新しいエネルギーとなりますように。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/506-79155926

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR