お母さん、長い間お疲れ様でした!



 久しぶりに市のプールにての2人の特訓光景を見学し、その足で、小平「Ma Maison」へ。東久留米の母の退職のお祝いにみんなで集まることに。アンティーク調度品に囲まれたクラシカルな店内、1階の個室にて。大人5人と、あてはを筆頭に子どもたち4人とほゆき付き、そんなご一行でも、お店の方々の心あるサービスのもと、ありがたくもこうやってゆっくりと過ごすことができたことはなにより。
 保育士の仕事を勤め上げた母へみんなからのメッセージ、そして母のうれしそうな顔を見ることができ。帰りの車中、後部シートで盛り上がる孫たちの様子を眺めながら、「こういうのって幸せね。」と母の声。母には特にあてはが生まれてからは本当にお世話になりっぱなし。預けるのはもちろん、初めての子育て、いろいろなことを相談したり、たくさんのアドバイスをもらったり。母として、そしてプロの保育士として、子どもたちのことを大切に見守ってもらい。そして、なによりも心強く。教室の際にも、母のサポートなくしては、成り立たず。そして、これからは、きっと、ますます。まだまだ母には現役でいてもらわなくては。ということで、さっそく明日にも母にはお仕事の依頼など。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/485-0a9af0a1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR