fc2ブログ

春一番と鉄棒



 今日から3月。焼津の父母がこちらへ来ると、大抵1度は足を運ぶ場所、「ジョイフルホンダ」へ。、春一番だったのかしら?、車窓からはとんでもない砂嵐など。
 久しぶりのジョイフルホンダ、もちろんのガーデニングコーナーへ。花が少ない時期とはいいながらも、やっぱりあれこれ触発され、寄せ植え用にシマネトネリコ、ウツギ、アイビー、ワイヤープラントなどなど。なにかアクセントになる花が欲しかったが、今日は見つかられず。2階ではあては用の文房具やピアスパーツなど、こまごま買い物に夢中になることしばし。「ゼルコバ」に立ち寄って、パンを買い、ふふふうれしい帰り道。
 夕方前、ありがたい1人時間。古道具「LET‘EM IN」さんの新しい空間、「room 103」のプレオープンへ。ガラス張りの店内、思わずあちらこちら魅入りながら。店内入口近くに席に腰掛け、プレオープンカフェ、奥沢「OYATUYA SUN」のカラメルアップルクランブルとコーヒーをいただきながら。近くに、時々覗きに行きたくなるスポットがまた1つ増えるのは、うれしいこと。その足で、夕方の幼稚園へあてはを迎えに行き。ジーズンに膝にぱっくり穴が開き。梅の木の下で、仲良しのエマちゃんと鉄棒で遊びながら。あら、なんだかいい眺めじゃない。幼稚園でのこんな光景も残りわずかなのだなあ、と。
 夜は、母お手製のちらしずしで、一足早い、ほゆきの初節句のお祝いを。ほろ酔いの父、何度もゆふきとほゆきを呼び間違え。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/452-43e50364

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR