マフィン思考



 なんとなく久しぶりにいつもの日々、という感じ。初節句も無事終わったので、すぐに片づけようかとも思ったのだが、雛人形の前に椅子を移動させ、コーヒーを飲みながらぼんやり眺めることしばし。改めて、約20年ぶりの再会をしみじみと。子どもの頃にじーっと、じーっと眺めた記憶がよみがえり。桃の花が一気にほころび始め。
 もうすぐの卒業、卒園シーズンに向け、来週にご注文いただいたお菓子について。ここしばらく、バターと菜種油の違いについて、そしてパウンドケーキ、マドレーヌ、マフィンについてなど、ふと思いとどまるころあれこれ。今日は2種類を焼いて、生地の最終決定など。教室育休中、今はこうやって、まだまだわからないことだらけのお菓子作りにも時間を費やすときなのだろう。
 卒園シーズン、そして始まる春休みに向けて、なんとなくばたばたしてきた実感。その前にやっておかなくてはならないこと、やっておきたいこともあれこれ、あれこれ。
 買い物帰り、ドライフラワーと古道具の店「マルカ」へ。久しぶりに会う友人へのちょっとしたプレゼントを探しに。駆け込みで事が進んでいく時期だからこそ、じっくり過ごしたいなあ、と。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/449-5eaeb91d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR